修理依頼 [S01SH]
重い腰を上げて、S01SH の修理を依頼しました。
まずは、カスタマーセンターにつながりません。
オンフックで 30 分以上つなぎっぱなしにしてようやくオペレーターが出る始末。
日曜だとしても、ちょっとひどい、これを「サービス」と名乗っていていいのだろうか(笑)
症状は、3 つ。
1. 液晶うろこ雲
斑点のようなものって伝えると、オペレーターから「うろこ雲?」と答えるのですから、非常に有名なのでしょう。
2. キーボードの摺り傷
私の端末では、ENTER key と スライドした時の右上の 2 箇所に大きく付いてます。
メカ設計のミス臭いですが、一応点検という名目にしてます。
3. Battery へたり
最近では、20~30 分で電源が落ちる事も珍しくなく、こちらも点検をお願いしました。
ただ、ここでひと悶着。
「早すぎるとは思いますが、通常の老朽化と判断された場合、新しいバッテリーをお買い求め下さるよう、ご了承下さい」とのたまわれます。
当然納得出来ず、その申し出の矛盾に対する説明を求めました。
次には、「先程と言っている事が変わりますが・・・(忘れました)」だと。
まぁ、結局、押し問答になって、時間もなかったので、こちらが折れました。
ここは、今後の動向を見守りましょう。
代替機はないとの事でしたが、修理中の接続料金は日割りにするとの対応は(当然でしょうけど)好感が持てました。
そうそう、結局 WM6 への Upgrade は、次の音声端末に期待を込め、私は見送ります。
そういえば、返却の目安を聞くのを忘れました。
13 日に旅立つのですが、いつ戻ってきますかねぇ~
修理依頼、私は毎回難しいですね(笑)
意図が伝わらなかったり…
クレーマーにならないかドキドキしますw
でも言うことはちゃんと言わないとね。
こちらとしては仕様なのか故障なのか
そのどちらでも、ユーザはどう対処すべきなのかが知りたいんですけど
そこが一番伝わらない…
私の伝え方がわるかったりしてねw
by gau (2008-02-11 00:51)
私は既にクレーマーになってないかとヒヤヒヤしてます(爆)
by taramo (2008-02-11 18:46)