SSブログ

修理依頼 [S01SH]

重い腰を上げて、S01SH の修理を依頼しました。

まずは、カスタマーセンターにつながりません。

オンフックで 30 分以上つなぎっぱなしにしてようやくオペレーターが出る始末。

日曜だとしても、ちょっとひどい、これを「サービス」と名乗っていていいのだろうか(笑)

症状は、3 つ。

1. 液晶うろこ雲

斑点のようなものって伝えると、オペレーターから「うろこ雲?」と答えるのですから、非常に有名なのでしょう。

2. キーボードの摺り傷

私の端末では、ENTER key と スライドした時の右上の 2 箇所に大きく付いてます。

メカ設計のミス臭いですが、一応点検という名目にしてます。

3. Battery へたり

最近では、20~30 分で電源が落ちる事も珍しくなく、こちらも点検をお願いしました。

ただ、ここでひと悶着。

早すぎるとは思いますが、通常の老朽化と判断された場合、新しいバッテリーをお買い求め下さるよう、ご了承下さい」とのたまわれます。

当然納得出来ず、その申し出の矛盾に対する説明を求めました。

次には、「先程と言っている事が変わりますが・・・(忘れました)」だと。

まぁ、結局、押し問答になって、時間もなかったので、こちらが折れました。

ここは、今後の動向を見守りましょう。

代替機はないとの事でしたが、修理中の接続料金は日割りにするとの対応は(当然でしょうけど)好感が持てました。

そうそう、結局 WM6 への Upgrade は、次の音声端末に期待を込め、私は見送ります。

そういえば、返却の目安を聞くのを忘れました。

13 日に旅立つのですが、いつ戻ってきますかねぇ~


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

gau

修理依頼、私は毎回難しいですね(笑)

意図が伝わらなかったり…
クレーマーにならないかドキドキしますw
でも言うことはちゃんと言わないとね。

こちらとしては仕様なのか故障なのか
そのどちらでも、ユーザはどう対処すべきなのかが知りたいんですけど
そこが一番伝わらない…

私の伝え方がわるかったりしてねw
by gau (2008-02-11 00:51) 

taramo

私は既にクレーマーになってないかとヒヤヒヤしてます(爆)
by taramo (2008-02-11 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

crocs 青ノリ弁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。