SSブログ

EMチャージによる端末購入を検討 [S01SH]

昨日発表された EMOBILE のプリペイドサービス「EMチャージ」は契約解除料が(たぶん)かかりません。

今回はこれの「EMチャージデビューキャンペーン」に着目しました。

・2008年3月25日(火)~4月30日(水)のキャンペーン期間
・端末購入時に14,000円分のチャージ代金をセット
・新規ご契約時の契約事務手数料(2,835円)を無料

今回は、S01SHを使っていて、データカードも追加したいけど、新規契約⇒即解約、もしくは端末買い増し(D02NE/D02HWの参考価格33,980円)は敷居が高いと思っていた貴方(私?)向けです。

まずは、
・EMチャージの SIM で S01SH が動く事
・S01SH の SIM で EMチャージで購入するデータカードが動く事
が前提です。

EMOBILE の FAQ を見ますと、端末とのセット契約が必要と言われているだけで、ここはちょっと判断が出来ませんね。

ま、出来るとの過程で進めると、以下になります。

・「EMチャージデビューキャンペーン」にて、D02HW 購入:33,980円
これで、プリチャージ14,000円分が、90日間有効です。
また、チャージが切れた91日目以降から360日間は解約されません。
よって、約15ヶ月は、追加代金なしで正規契約として維持できます。
その後も維持したければ、最低額でもチャージすれば良いでしょう。
※そこまでこのサービスが同一形態のままかも判らないですね(笑)

次に、プリチャージ14,000円分の使い道です。
スタンダードプラン(従量制)の1パケット=0.0077円で換算しますと、約180万パケットです。
PCのモデムとして使用するなら瞬殺ですが、S01SH でメール受信や3D Box(動画ストリーミング除く)でNEWSの斜め読み程度なら、60万パケット/月で3ヶ月使えそうです。
その間は、S01SHを最低料金のライトデータ(5月からはスーパーライトデータ)プランにしておけば良いですね。

これで、新規契約⇒即解約よりは当然として、端末買い増しよりもプリチャージを有効活用する事で、データ端末がほんの少しお得に入手できるようになるというわけで、・・・・正しいですかねぇ?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。