SSブログ

EMOBILE リペアシステムの欠陥 [S01SH]

結局、昨日一日かけて、EMOBILEカスタマーセンターと電話でやりとりしました。

その説明で判った事といえば、
・リペア場所はヤマト(SHARP大和工場?)
・有償修理の理由は、修理後の修理伝票の記載を読んで、納得して貰うしかない(納得出来ない時は、修理費払い損?)
・リペアとのやり取りは、窓口がないので、一切出来ない
※オペレータの上司とおっしゃるK氏より説明頂きました。

つまり、EMOBILEのスタンスはこうです。
・リペア(SHARP)が 一度有償と判断すれば、その理由や追加の調査は一切受け付けず、カスタマーの判断で修理の判断をしなさい

これは、キャリアの直営店を持たず、販売店の修理窓口も通せず、カスタマーセンターへの電話経由のみでリペアを受け付けるEMOBILE特有のシステムでの致命的な欠陥、と私は感じています。

昨日は会話の中で、執拗に修理の判断を迫られましたが、とりあえず保留にさせて頂きました。
nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

Virgo

ええーーー、SHARPの判断だなんて・・・・・

しかも、修理後の修理伝票を読んで、判断しろだなんて、横暴にも程がありますね。



by Virgo (2008-03-22 15:22) 

taramo

Virgoさん、こちらにもコメントありがとうございます。

しかし、これも、イーモバが言ってるだけなので、SHARPが本当にそういうスタンスなのか、疑わしくはありますね。

何かお願いすると折り返しとなるのですが、全く進展しないことから考えると、実は何もしていない(SHARPと話していない)で、しばらくほとぼりを置いてから、連絡をしているのかもしれません。

とにかく、これでは、Kaizer が買えませんよ、全く。
by taramo (2008-03-22 23:13) 

taramo

Virgoさん、すみません、も一つ追加

※実は、大いに怒っているのですが、周りにイーモバ使いの方が居ないので、誰にも相談できずでした。

>しかも、修理後の修理伝票を読んで、判断しろだなんて、横暴にも程がありますね。

しかも、これがオペレータを束ねる上司の方の弁ですから、救いようがありません。

価格コムで、別の故障箇所ですが、イーモバからの有償修理の理由を書かれている記事を見つけましたので、やはり同様のものを要求したいと思っています。
by taramo (2008-03-22 23:19) 

MOBILE DAILY NEWS blog版から来ました

私em oneを予約して発売日に受け取って今まで使ってるんですが、キーボードに傷はありませんね。
キーボードに傷がついてるという評判も聞いたことありません。
by MOBILE DAILY NEWS blog版から来ました (2008-03-23 03:30) 

taramo

評判は確かに聞かないですよね。
私も、個体差によるものか、使い方によるものか、が明確になれば、納得するんですよ。
ただ、それだけなのです。
by taramo (2008-03-23 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

EM ONE 修理のその後*4IT白木屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。