ありえない!セキュリティ意識の低さ [S01SH]
タイトルでお判りの通り、EMOBILEネタです(爆)
先週末に、今月請求分の請求情報更新のお知らせが、My EMOBILEで登録したメールアドレス宛に届きました。
で、見てみると、自分の予想していた金額を軽く上回ってます。
My EMOBILEにログインして詳細を確認すると、EM&EMセット割キャンペーンは無事に適用されているのですが、EM ONE側の料金が過大に請求されていました。
カスタマーセンターにWEB経由で問い合わせをしたところ、さすがにお金が絡む内容のせいか、1週間かからずに誤請求を認めたので一安心です。
で、ここまではいいんですが・・・、頂いたメールの一部を引用しますと、
*******************************
つきましては、ご返金させていただくにあたり、
よろしければ、振込口座をお伺いしたく思いますので、
お手数ではございますが、ご協力いただけますでしょうか。
下記項目をご連絡いただけましたら幸いです。
※メールでのご回答がご不安の場合は、弊社カスタマーセンターまで
お電話ください。
■金融機関名:
■金融機関コード:
■支店名:
■支店コード:
■口座名義:
■口座名義(カナ):
■預金種別: 普通/当座
■口座番号:
※郵便口座の場合は下記をお願いします。
■郵便局通帳番号:
*******************************
何のセキュリティもない電子メールで、大事な個人情報を流せとおっしゃるのですか?
それでも、通信を提供する会社ですか?
電話での回答さえも、非常に抵抗があるので、どのような方法が取れるか相談してみようと思います。
しかし、あそこのスキルの無いオペレーターと話すのは気が重いなぁ。
先週末に、今月請求分の請求情報更新のお知らせが、My EMOBILEで登録したメールアドレス宛に届きました。
で、見てみると、自分の予想していた金額を軽く上回ってます。
My EMOBILEにログインして詳細を確認すると、EM&EMセット割キャンペーンは無事に適用されているのですが、EM ONE側の料金が過大に請求されていました。
カスタマーセンターにWEB経由で問い合わせをしたところ、さすがにお金が絡む内容のせいか、1週間かからずに誤請求を認めたので一安心です。
で、ここまではいいんですが・・・、頂いたメールの一部を引用しますと、
*******************************
つきましては、ご返金させていただくにあたり、
よろしければ、振込口座をお伺いしたく思いますので、
お手数ではございますが、ご協力いただけますでしょうか。
下記項目をご連絡いただけましたら幸いです。
※メールでのご回答がご不安の場合は、弊社カスタマーセンターまで
お電話ください。
■金融機関名:
■金融機関コード:
■支店名:
■支店コード:
■口座名義:
■口座名義(カナ):
■預金種別: 普通/当座
■口座番号:
※郵便口座の場合は下記をお願いします。
■郵便局通帳番号:
*******************************
何のセキュリティもない電子メールで、大事な個人情報を流せとおっしゃるのですか?
それでも、通信を提供する会社ですか?
電話での回答さえも、非常に抵抗があるので、どのような方法が取れるか相談してみようと思います。
しかし、あそこのスキルの無いオペレーターと話すのは気が重いなぁ。
うーん
困りましたね~
by gau (2008-05-18 02:17)
何と!ありえない!!さすがイーモバ!!
自分はこうなるのがイヤだったんで、
今月のように誤請求の可能性がありそうな時は
事前に確認するようにしました。
しかし、予想のつかない時にやられたら…ねぇ(^_^;)
by 蔵三 (2008-05-18 09:00)
(OO)|
これは・・・・自分もさっそくコース変更がなされてるか確認しなければ。
by Virgo (2008-05-18 17:31)
gauさん、蔵三さん、Virgoさん、毎度です。
まぁ、これくらいの事には驚かない自分になってきました。
しかも、まだ、「ありえない」話しは続くんですよ(笑)
by taramo (2008-05-18 21:35)