SSブログ

解約に向けた覚書 [S01SH]

今月で、イーモバイルのEM ONEの契約が丸 2 年を迎えます。
そこで、先週末、禁断のカスタマーセンター(笑)に解約時期の問い合わせをしてみました。
参考までに記します。

契約年月日:2007.4.8
契約内容:にねん、スーパーライトデータプラン

・解除料金が発生しないのは、5.1以降に解約された場合

・解約日は、イーモバイルにカスタマーが必要事項を記載した解約書類が届いた日。

・5.1以降も継続する(or 何も Action しない)場合の契約内容は、自動的にベーシックプランに移行。

・5月に解約の場合の通信料金は、解約受理日の前日迄の日割計算。つまり、5.1に解約であれば、その月の通信料金は不要。

・通信がなければ、日割計算のベースは、契約プランの最低額。

・5月からのベーシックプランを年とく割にするには、4月中にカスタマーセンターに届け出る事で変更可能。但し、これは、にねんからの移行時の月だけの特別措置(通常は、ベーシックプランに変更した月の翌月から適応)。

以上。

そういうわけで、4月後半にカスタマーセンターに連絡を入れ、解約書類を要求する予定。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 5

Virgo

イーモバもだいぶこなれてきましたね、対応が。
by Virgo (2009-04-03 13:45) 

taramo

Virgoさん、以前USBタイプの時にちょっと苦労されてましたものね。その情報が引っかかり、今回早めに確認をした次第です。

今回のやりとり中でも一番大事な解除日が2回訂正されたので、今だオペレータの質はかなり低いのですが、ノウハウは溜まってきているようで、大きな運用としては確かにこなれてきたように感じます。

また、オペレータに繋ぐ前に「この会話は録音されます」という文言が追加されました。これも前回聞いたら録音していないと答えていたので、大進歩でしょうね。言った言わないが減るとは思いますので。
by taramo (2009-04-08 09:52) 

taramo

蔵三さん、店員佐藤さん、niceありがとうございます。
by taramo (2009-04-08 09:52) 

かわせみ

Googleの検索から来ました。

現在のところは2件契約していますが、USB型だけにして、EM-ONEは解約しようと思い、解約の仕方を調べていたところです。詳しい情報、ありがとうございます。
by かわせみ (2009-05-10 11:25) 

taramo

かわせみさん、ご訪問ありがとうございます。
お役に立てて良かったです。無事に解約できるといいですね。
by taramo (2009-05-13 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これで不安解消?結んでみました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。