SSブログ

修理のその後のその後 [S01SH]

S01SH(EM ONE)ですが、今週も未だ戻ってきていません。
が、ほんの少しだけ進展がありました(笑)

・2/13 引き取り

・2/24 サービスより、キーボードの傷は有償(1万4千円程度)との電話あり
⇒ 落下等の傷ではなく、スライドで付いた傷なので、無償にすべきだと要求し、折り返し

・3/03 サービスより、外部から強い力がかかり、傷が入ったと判断するので有償との電話あり
⇒ 液晶面には一切傷がないので、その判断では納得出来ず、データを提示して欲しいと要求し、折り返し

今日で、22日経過ですが、だんだん、どうでもよくなってきました。
この対応を目の当たりにして、Kaiser への情熱もほぼ無くなってきてるし(爆)

とりあえず、前回のように折り返し連絡に8日間もかかる事はないよね?と釘は刺しておきました。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

修理のその後 [S01SH]

S01SH(EM ONE)ですが、未だ戻ってきていません。
早い方は、4日程度で戻るという事だったんですけど、クレームつけ過ぎたのでしょうか?(笑)
・2/13 引き取り
・2/24 サービスより状況連絡の電話あり

ここで既に12日間もかかっています (^^; が、
・うろこ雲は確認済みで、無償修理予定
・バッテリーのへたりは確認出来ず、そのまま
・キーボードの傷は確認済みで、有償(1万4千円程度)です

えぇ、ここでカッチーンと(笑)
落下等の傷ではなく、スライドで付いた傷なので、無償にすべきだというと折り返しとなり、今日に至ってます。

今日で、17日経過ですが、どうなるでしょうね。
とりあえず、どうしても使いたいという用途もないですし、修理期間中の料金は日割りという説明だったので、ゆっくり待ってますよ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

予約票が到着 [S01SH]

EMOBILE が 3/28 より開始する音声通話サービスの先行電話番号予約サービスの予約表が届きました。
20080229004419.jpg
25日の深夜に頼んだのですが、28日には到着と、なかなか早い対応ですね。



これが既存サービスの対応となるとうって変わったように遅いんだ・・・。
nice!(1)  コメント(0) 

純正ポーチ [S01SH]

なんとなく、スーパー大容量バッテリーを装着した場合のケースにちょーどいいかなと思い、激安中の Amazon にて購入。
20080227224733.jpg
まぁ、S01SH は今手元に無いから確認できないんですけどね。
とりあえず、PSP-2000 を入れておきましょう(笑)

PSP「プレイステーション・ポータブル」用ポーチ ローズ・ピンク

PSP「プレイステーション・ポータブル」用ポーチ ローズ・ピンク

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


ワンセグも GPS も付けてないので、すかすかでした。
nice!(0)  コメント(0) 

修理旅立ち [S01SH]

本日の夜の集荷で、S01SH が修理の為に旅立っていきます。

昨夜は、完全消去をして、工場出荷状態に戻してやりました。

まばゆいばかりに青い EM の壁紙とキーボード開閉時のギミック音+青 LED 点灯(購入後、すぐに消灯設定にしてました)に、新鮮さと軽い驚きを感じて、結構使っていたのだなぁと実感。

また、何も追加アプリがないせいか、結構機敏で安定してそうな動作を見せてくれて、その魅力を再認識しました。

これで、ある程度バッテリーがもてば、非常に頼もしい存在になるんですがね。

miniSD カードとストラップを外して、元箱に入れてやり、発送準備は完了です。

そろそろ 1 年の保証期間が終わる事から、他の方の blog でも、修理に出されているようですので、もしかしたら、少々時間がかかるのかもしれませんが、首を長くして待つ事にします。

そういえば、EM の音声サービス開始は 3 月からなのでしたね、この修理期間に、音声端末が発表されたりして!!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

修理依頼 [S01SH]

重い腰を上げて、S01SH の修理を依頼しました。

まずは、カスタマーセンターにつながりません。

オンフックで 30 分以上つなぎっぱなしにしてようやくオペレーターが出る始末。

日曜だとしても、ちょっとひどい、これを「サービス」と名乗っていていいのだろうか(笑)

症状は、3 つ。

1. 液晶うろこ雲

斑点のようなものって伝えると、オペレーターから「うろこ雲?」と答えるのですから、非常に有名なのでしょう。

2. キーボードの摺り傷

私の端末では、ENTER key と スライドした時の右上の 2 箇所に大きく付いてます。

メカ設計のミス臭いですが、一応点検という名目にしてます。

3. Battery へたり

最近では、20~30 分で電源が落ちる事も珍しくなく、こちらも点検をお願いしました。

ただ、ここでひと悶着。

早すぎるとは思いますが、通常の老朽化と判断された場合、新しいバッテリーをお買い求め下さるよう、ご了承下さい」とのたまわれます。

当然納得出来ず、その申し出の矛盾に対する説明を求めました。

次には、「先程と言っている事が変わりますが・・・(忘れました)」だと。

まぁ、結局、押し問答になって、時間もなかったので、こちらが折れました。

ここは、今後の動向を見守りましょう。

代替機はないとの事でしたが、修理中の接続料金は日割りにするとの対応は(当然でしょうけど)好感が持てました。

そうそう、結局 WM6 への Upgrade は、次の音声端末に期待を込め、私は見送ります。

そういえば、返却の目安を聞くのを忘れました。

13 日に旅立つのですが、いつ戻ってきますかねぇ~


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

HTC LAND [S01SH]

渋谷への野暮用のついでに、HTC LAND に寄ってみました。

あいにく、就活セミナーの真っ最中にぶつかったらしく、X7501 も P3600 も触れずにがっかり。

Pocketgames さんのアクセサリーを見て、アンケートにささっと答えて帰りました。

画像は、アンケートでもらった、ボールペンとストラップ。

メモもあったのですが、帰路で既に娘の落書き帳に変わってしまいました。

で、ここからが本題。

その場で S01SH を持っていることを話したのですが、「EMOBILE には期待していて下さい」との言葉をいただきました。

ほんのちょっとしつこく食い下がったのですが、噂されている HTC のあの端末が本当に導入されるようです。

春(来月か再来月)に期待ですね!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

室内移動 [S01SH]

小さい方の固体が寒さに厳しそうだったので、移動してきました。

しかし、環境の変化が影響しているのか、・・・ちょっと失敗したかも。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

Pdair Stylus [S01SH]

久々のS01SHネタ。

発売時から購入していたんですが、何となく使ってなくて、ようやく使ったんですが、これはいいですね。

程よい重量感が、書きやすさ・タップしやすさは勿論、ほんのちょっと高級感も感じさせてくれます。

これが最高とはいいませんが、S01SHではスタイラスの変更をぜひお勧めします。

快適感がアップしますよ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

UPGRADE [S01SH]

S01SH の WindowsMobile6 Upgrade の申し込み用紙が届いた。

用紙には、本体 1 台毎に固有に割り振られた ID とそれとリンクされた電話番号が手書き記載された状態です。

これで、白ロム購入の本体やなりすましでの依頼を防ぐようにしているようですね。

まぁ、既に依頼された方々の本体が今月末には帰ってくると思いますので、その出来を見た上で、いつ依頼するか(もしくは依頼しないか)を決めたいと思います。

ちなみに、用紙は 3 日で届きました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。